SSブログ

懐かしい曲で。。 [雑記帳]

昨夜、子供達とテレビを見てて。
昔懐かし、おにゃんこクラブの「セーラー服を脱がさないで」を
番組の可愛い女の子グループ?が歌ってたんですが。。。

↓こんな感じで

セ~ラ~服を、ぬがさないで~♪
今は、だめよ。ガマンなさぁって~♪

セ~ラ~服を、ぬがさないで~♪

って歌ってるのを聞いて、私は懐かしんでたんですが
次のフレーズ。。。

『いやよ、だめよ。こんな所じゃ~♪』


これを隣で聞いてた長男が

「んじゃ、何処で脱がすんじゃ!?」って突っ込んでおりました。

いや、いや、いや。。。

ちょっと、回答に困った瞬間でした(苦笑

================================

その懐かしい曲を東方神起が歌う?
YouTubeで見つけた「セーラー服を脱がさないで」
なんとなく、歌と踊りが合ってるようで可笑しかった(^◇^)



お時間あれば、どぞっ♪^^


~☆~☆~☆~☆~☆~~~☆☆☆~~~☆~☆~☆~☆~☆~

今日もココまで読んでくれて、ありがとうございます(^◇^)

ありがとうございます2.jpg

nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
こうちゃん

うーん、際どい歌詞もありますからねぇ。
自分たちも通ってきましたよね。^^*
by こうちゃん (2010-01-10 19:11) 

KEN

こんです
アハハwいい突っ込みなんですが、親としては返答に困っちゃいますねw
by KEN (2010-01-10 20:45) 

livly-cu

>こうちゃん、こんばんは。
歌詞だけだと際どいですよね~^^;
自分たちも通ってきた道とは言え、
何故か子供相手だと慌てる自分です(^^ゞイヤハヤ、ハハハ

>KENさん、こんばんは。
良い突っ込みですか~(^^ゞ
いや、ホント聞いて思わず、
言葉に詰まっちゃいましたよ~(^◇^)ハハハ
by livly-cu (2010-01-10 22:10) 

Ryokan

突っ込まれても困りますね(笑
子供はなかなか鋭いところを突いてきますw
親はしどろもどろになっちゃいますよね~(´▽`*)

by Ryokan (2010-01-10 22:37) 

livly-cu

>Ryokanさん、こんばんは。
いやぁ、ホント困りました~(^^ゞ
なんて言おうかなぁ~なんて(笑)
思わず『いや、どこって言うより、まず相手の
許可がいるんじゃなかろうか?』なんて
頭の中で考えたりして~(^^ゞ
本当に子供って時々、ズバッと鋭く突っ込んで
くれちゃったりしますよね(^◇^)アー、アセッタ、ハハハ
by livly-cu (2010-01-10 23:27) 

★★ユリリン★★

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
あはっ 思わず子供に聞かれてとかで 返答に困る時ってありますよね~
(;^_^A アセアセ・・・ そんな時 わざとそっけなく返答したりしてる
自分がおかしい時 あります =^-^=
by ★★ユリリン★★ (2010-01-10 23:51) 

らっくん

こんつわ~(。・_・。)ノ
前回書き込もうと思ったら
すでに受付終了になってたんで
なんだか久しぶりの書き込みです(*^-^)

やっぱり制服を脱ぐなら更衣室ですよ^^
更衣室で次の時間体育だから体操着に着替える歌だよって言えば普通の学生生活の歌になります(笑)
でも、小学校だと同じ教室でしたっけ?
あんま覚えてない^^
by らっくん (2010-01-11 01:13) 

livly-cu

>★★ユリリン★★さん、こんばんは。
アハハ、本当に予測不可、返答不可?な子供の疑問って
有りますよね~(^^ゞコマルヨネ~
私も焦って、妙な返事したり、そっけなかったりで
行きあたりバッタリ過ぎて、自分でも『?』って思ったり
後で苦笑いしたりしちゃいます(^◇^)アハハ

>らっくん、こんばんは。
前回、コメント下さるつもりだったんですね~><
本当に申し訳ないです~!!そして有難うございます~♪^^
最近は過去記事を平日前の夜1時位には、コメント受付を
閉めちゃう様にしてるんです。本当にごめんなさい~(^^ゞ

制服を脱ぐのは、体育の時間だから。。成程!!
そういう風な言い方、有りですね~!!^^コンドハ、ソウシヨウ♪
小学校の着替え。。私も子供を持って、再び学校に
関わるようになったから分かったんですが、最近は、
小学校も学年問わず別の教室で男女分かれて
着替えるみたいです(^◇^)サイキンハ、ソウミタイ
by livly-cu (2010-01-11 02:49) 

HAL

親が留守の時に部屋で、、、(笑)
by HAL (2010-01-11 14:16) 

livly-cu

>HALさん、こんにちは。
う、それ、やだ。。(笑)
by livly-cu (2010-01-11 17:18) 

らっくん

こんつわ~(。・_・。)ノ
受付締め切りは1時ぐらいですか~
だから寝る前ぐらいに来ると
受付終了になってるんですね^^
これからはもうちょっと早くに来るようにします。

ちなみに前回だけじゃないつも書き込もうと思ってるんですよ
間に合わなくて書き込めないだけんなんです。
うちの方にはいつも書き込んでくれて
お世話になっているのに遅く来て書き込めずすいません。
by らっくん (2010-01-11 18:01) 

livly-cu

>らっくん、こんばんは。
いえいえ、私も、マイペースに喋りたい事を
コメントして帰ってるんで~(^^ゞ
らっくんも、無理のない程度にコメント下されば
嬉しいです~♪(^◇^)キニシナイデ~
by livly-cu (2010-01-11 18:30) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。