SSブログ

月のある夜 [雑記帳]

まるい月_2.jpg
先日、ベランダから夜空を見上げると見事なまん丸の月が。。。^m^

月光1.jpg
眩しく感じるほどの月の光を暫くの間、堪能~♪

まるい月.jpg
街灯などが無い昔の人は、きっと暗い夜道を照らす月を
心強く感じたんだろうなぁ~など想像してみたりして~^^

雲がくれ.jpg
薄い雲なら覆われても、うっすらと自己主張♪

雲化粧.jpg雲化粧_2.jpg雲化粧_3.jpg
まるで雲で化粧でもしてるみたい・・・

虹の環.jpg
虹の環_2.jpg
雲にほんのり虹色がさして・・

雲の羽衣_2.jpg
雲の羽衣.jpg
まるで、虹色の羽衣まとってる見たい♪

なんとも幻想的な気分になれました~^^

そして、その30分後には雨が降ると言う。。。
(ちょっと前は、晴れとったのになぁ;
晴れたり降ったりと、なんとも不思議な夜でしたが。。

雲ひとつない空.jpg
翌日には、スッキリと晴れた
雲一つない青空が広がってました~♪^^


==============================
ここからは、リヴリーのスクショ♪

ティアラ~テリン無.jpg
マダラのヴィーたんを試着室で見てたら
アゴの下が、ふくらむ事を知ってビックリ!!

え~~!?でした(笑)

混じってる.jpg
先日の家出発生で華ちゃんトコにも来た小さなマウンテン・ピグミー♪
最初、小さくてぬいぐるみに交じってたので分からずww
華ちゃんに餌をあげようとして、マウピグが先に食べちゃうと言う。。ww
あら~!!いたの~!?\(◎o◎)/!でした(笑)

また家出ちゃん.jpg
その後、新ちゃんが珍しげに観察しに行ってました~♪^m^

~☆~☆~☆~☆~☆~~~☆☆☆~~~☆~☆~☆~☆~☆~

今日もココまで読んでくれて、ありがとうございます(^◇^)

ありがとうございます2.jpg

nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 13

キチン

お月様キレイですね~(・∀・)
by キチン (2010-05-02 04:40) 

KEN

こんです
お月様キレイですね〜
まだらちゃんは、たまにプクプク膨らますんですよね
(DSゲームの鳴き声は、きっとこの時鳴らしているのかも)
by KEN (2010-05-02 07:47) 

livly-cu

>キチンさん、おはようございます。
お月さま、とっても奇麗でした~^^

>KENさん、おはようございます。
お月さま、色んな表情をして奇麗でした^^
写真で表現しきれないのが、残念です~
マダラちゃん、これまでこんな事やってるとは
知らなかったので、ビックリでしたw
DS版,そうかも~マダラを飼ってないから
どんなのか聞いてみたいです♪^m^
by livly-cu (2010-05-02 10:45) 

Ryokan

お月様まんまるくて神秘的ですね~
昔は月明かりしかなくて暗闇だったのでしょうが
今じゃ夜も明るいですよね
マダラのほほぷっくりは私も最近知りましたw
可愛いですよね~
by Ryokan (2010-05-02 12:41) 

HAL

昔から膨らんだかな?ww
3年半マダラだけど、、、今ころ気付いたww
by HAL (2010-05-02 15:53) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンチャ♪
月明かりってホントに明るいですね。
幻想的で綺麗な写真です~w
マウピグちゃん紛れてますね。
急に動かれると驚いちゃいますね(*≧m≦*)ププッ
by コシノセイ (2010-05-02 17:07) 

単騎

満月だと明るいですよね。
顎の下膨らむんですね。
by 単騎 (2010-05-02 19:14) 

livly-cu

>Ryokanさん、こんばんは。
月を見てたら、つい時間が経つのも忘れて
見入っちゃいました~(^^ゞ
『写真!そうだ、写真~♪」とデジカメを家から
持ち出して、夜中にベランダで怪しくカメラを
構える女が一人。。でしたww
昔は月明かりと行燈くらいだったから、暗い所は
とても怖くて、妖怪とか幽霊を想像したんだろうなぁ
なんて思ったりして^m^
マダラの頬っぺた、可愛いですよね~
気付いた時は、「お~!?~♪」でした^^

>HALさん、こんばんは。
HALさんも最近でしたか~^^
なんか、仕草が変わったりしてるのかな?
先日、ヴィーたんが目を開けながら寝てたから
驚いて、技の催眠を使って確認したら、本当に
目を開けて寝てた。。なのに、昨日は目をつぶって
寝てました~(^^ゞどういう事でしょうかね~w

>コシノセイさん、こんばんは。
月明かりを眩しく感じる位、明るいって
色んな事を合わせて考えたら、凄いなぁ~って
ただただ、感激してました~^m^
マウピグちゃん、最初、島に行った後、
PC離れてたから、いつ来たのか、元から
いたのか分かんないけど、目立つ事なく静かに
してたから、華ちゃんに餌あげようとして
イキナリ、ぬいぐるみの中から出てきた時は
本当に、ビックリでした~(^^ゞ

>単騎さん、こんばんは。
満月が、こんなにも明るいと思ったのは
初めてでした~^m^凄いですよね♪
そう!マダラの顎の下、膨らむんですよ^^

by livly-cu (2010-05-02 20:58) 

ごごちゃん

こんばんは。
月ってこんなに綺麗なんだ~って改めて思いました。
素敵な画像を見せていただきありがとうございます♪
by ごごちゃん (2010-05-02 22:08) 

livly-cu

>ごごちゃんさん、こんばんは。
普段、何気なく見てるけど、先日の月は
本当に輝いてて奇麗で、見惚れちゃいました♪
こちらこそ褒めて頂いて、ありがとうございます^^
もっと奇麗に撮れれば良かったなぁと思ってたので
素敵なんて言ってもらえて、嬉しいです♪^m^

by livly-cu (2010-05-02 23:26) 

HAL

そう!
前と違う感じなんだよ。

喉もとが膨れるのは前からだけど、そのキャプチャ画像とは違うように記憶してます。
by HAL (2010-05-03 01:19) 

nyanmitsu

こんばんわ^^ きれいな月夜ですね〜
虹色の衣って幻想的ですね 不思議な気持ちになりますね
Σマダラさんって膨らむんですか?今度観察しよう〜
by nyanmitsu (2010-05-03 02:09) 

livly-cu

>HALさん、こんばんは。
ですよね!自分と同じ事思ってる人がいると
思うと、なんか嬉しいw
前は一か所じゃなかったかな~?とか思ったり?^^?
ま、可愛ければ何でも良いんだけど、曽根さん、
何も知らせてくれないから、突然、前と違う事すると
驚いちゃう~ww

>nyanmitsuさん、こんばんは。
月、良いですよね~♪^^
虹色の衣、フンワリと掛ってる感じで素敵でした。
雲も風に流れて、どんどん表情が変わるから
見てて飽きなかったです!^^!
マダラちゃん、そうなんですよ~♪
ジックリ見てみて下さい^m^
by livly-cu (2010-05-03 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。