SSブログ

喰いもんの恨みは、恐ろしい。 [雑記帳]

とうとうG.Wも、終わっちゃいましたね~
明日から、又、通常の生活~~ちょっと溜息つきたくなります。
(つっても、カレンダー通りなら二日経てば、土日休みですが(^^ゞ

明日から、また長男の弁当を作るのに、弁当のおかずの事を考えてて
何故か、自分の弁当にまつわる思い出が、頭にフッっと浮かびました。。

遥か昔、うら若き乙女だった中学の頃、
友達のお弁当のおかずを、おねだりした自分。。。
(この時点で、乙女では無いね。
(因みに、おかずはミートボールだったと記憶しているw

翌日、お友達のお姉ちゃんに呼び出され。。。
(メチャ、ヤンキー風の怖い人やった(恐

友達の姉:「あんた、妹のミートボール、取ったやろー!?」

って、怒られた;;
だってだって「一つ頂戴~」って言ったら

「うん」って言ったもん!!
「うん」って、言ったもん~!!
(それに、ウィンナーあげたもん~

でも本当は、嫌だったんだね;;ごめんね;;
でも、お姉ちゃん、めっちゃ怖かったよ~(叫

フッ、っと思い出した苦い記憶。。。
そして、経験で得た教訓。。。

『喰い物の恨みは、恐ろしい』

身をもって知る(笑)

============================
何故、長男の弁当のおかずを考えてて思い出したのか。。
良く分かんないけど。。。何にしても、食い意地が
張ってるのは、今も昔も、変わらず。。(^^ゞエヘヘ
============================

お誕生日、おめでとう♪.jpg
昨日、お誕生日だったので、お祝いに♪
日付が変わる寸前だったけど、間に合った~^^v
お誕生日、おめでとう~♪兜がメッチャ、似合ってます~^^b

服が変わってるよ!.jpg
こちらは、長男のリヴリーズ!!
皆で、仲間内のゴズにミラーしてて。。
長男が「あれ~!?」って言うから、「何?」って聞くと
「こんな服、持ってたっけ?」って。。。

確かに、知らない。。。って、これゴズの服じゃないの?
ミラーした元の子は、↓のマウピグちゃん♪
マウピグ.jpg

マウピグの着てる服は、ワイルドな服。。
いつの間に、こんな仕様に?これって、元から?
もしかして、又、うちだけ知らんとか。。。
でも、これって、もしかして、もしかしたら
そのうち変種しても持ってる服を種族に合わせて
着装させてくれるとか?(是非とも、そうして欲しいww

~☆~☆~☆~☆~☆~~~☆☆☆~~~☆~☆~☆~☆~☆~

今日の『おまけ・スクショ~♪』

見られてる;.jpg
放浪先で、こんな風景に遭遇~
どんだけ見つめるんですか?
しかも、目ん玉、一つ落ちてますよ。。
そのうち、足が生えて喋りそう。。

~☆~☆~☆~☆~☆~~~☆☆☆~~~☆~☆~☆~☆~☆~
今日もココまで読んでくれて、ありがとうございます(^◇^)
あと、niceとコメントのお礼訪問、遅れてます。。ごめんなさい<(_ _)>

ありがとうございます2.jpg

nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 11

HAL

私が中学の頃は、イシイのミートボールとか流行ってたよw
今もアレあるのかな?
by HAL (2010-05-06 01:08) 

ごごちゃん

こんばんは!
お弁当のメニューを考えるのって大変ですね、ファイト!
それから・・おまけ・スクショの落ちてる目玉が、某おやじ様に見えて
しまって妙に楽しい~です♪


by ごごちゃん (2010-05-06 01:11) 

livly-cu

>HALさん、こんばんは。
うちの頃も、流行ってたよ~ヽ(^o^)丿オナジ~
うんうん、今もアレあるよ~♪使ってるしww

>ごごちゃん、こんばんは。
弁当のメニュー~ありがとうございます♪^^
ガッツで頑張ります~^^v
って、そんな大層なモノは作りませんが(^^ゞ
目ん玉、見えるよね~♪^m^
私も某おやじにしか思えませんww
by livly-cu (2010-05-06 01:28) 

Ryokan

お弁当毎日大変ですよね・・・ご苦労さまです
いつもお弁当は色合いが渋すぎでした
イシイのミートボールの汁がご飯にしみて茶色に・・・
甘い茶色の豆とかうぐいす豆とか昆布巻きとか鯖とか(涙
毎日お弁当のフタで隠して食べてました;;
2年生からは自分で作って持って行ってましたね(遠い目
by Ryokan (2010-05-06 09:23) 

空飛ぶ食欲魔人

こんにちわ!
昨日はお休みだったのに・・休日出勤させられたのは、喰い物の恨みだった様でございます。^^;
職人’sの頭が大事に食べていた限定品のお菓子をパクッて食べた生だった様でした。。<(_ _)>
伊丹からなんばへ向かう途中、高速道路で面白いもん見させてもらいました。ヒマワリじゃなかったオマワリクンVS事故ったあんちゃんの言い合い。
バスの窓が開いたら兄ちゃんにペットボトル投げつけるところでしたが・・・
何しろ、1時間2分も掛ったんで・・・^^;
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-05-06 15:10) 

livly-cu

>Ryokanさん、こんにちは。
Ryokanさんも娘さんのお弁当を作られて
ましたよね。お疲れ様です~^^
お弁当、自分のなら適当で済むんでしょうが、
子供の分となると、ちゃんとした弁当を作ろうと
しちゃいますよね~^m^
私は、献立を考えるのが面倒;で大した物
作れないですが^^;

自分の頃のお弁当も、同じ様なモノでしたヽ(^o^)丿イッショww
おでんのコンニャクとか、煮物の人参とか~
おかずが、茶系って言うwwもう、気持ちが分かり過ぎます~
恥ずかしい時は、私も同じ事してましたww
見られたくなかったです~(^^ゞ
今は、冷凍食品とかもあるし、昔は珍しかった
カラフルな料理が手軽に出来るようになって随分と
お弁当の中身も、変わってきましたよね~♪
あの頃も、今みたいに色々あったら良かったですよね~♪^m^

>空飛ぶ食欲魔人さん、こんにちは。
あら~;折角の休日が台無しに?
しかも、喰い物の恨みが災いしたんですか~^^;
やっぱり食べ物の恨みは、怖いですよね~(^^ゞ
私も身に沁みました(笑)

御旅行中に、そんな事が!?
見てる分には、面白そうですね~♪
でも、そのせいでバスが動かなくなるのは嫌ですね~
ペットボトル(笑)窓が開かなくて良かったです^m^
もし、投げたペットボトルが間違って、オマワリさんに
当たってたら、きっと公務執行妨害で逮捕されちゃっ
たかも知れませんから~!!(笑)
by livly-cu (2010-05-06 18:20) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
ミートボール1個でそこまで熱くなれるって事が
オイラにゃ羨ましいねwww
どんだけ好きなんだ?ミートボール(*≧m≦*)ププッ
ま、オイラも嫌いじゃあないケドネ。
ヤンキー姉ちゃんじゃ、
何かにつけてイチャモンつけたがるお年頃なのさw青いね。
誕生日ありがとうございます~(○゚ε^○)v ィェィ♪
夜に来てくれたっすね。嬉しいっす!
兜は、きっとずっと被ってます~wありがとーっす
目玉は足が生えてきて「キタロー」とか言った?www
by コシノセイ (2010-05-06 22:30) 

単騎

高校時代は学校抜け出していつも食べに行ってたなぁw
なのであまりお弁当の思い出はないですね。
by 単騎 (2010-05-06 23:40) 

livly-cu

>コシノセイさん、こんばんは。
アハハ、ミートボール一個。
ホントだよね~^m^どんだけ好きだったんだろ~
たった1個、されど重要なおかずだったみたい~w
ヤンキー姉ちゃん、怖かったけど
その間にある姉妹愛を見た気がするww

お誕生日。もうギリギリでした~(^^ゞ
今度は早めにお祝いに行きたいです♪
兜、カッコいいよね~♪うちも、星雅くんを見て
あの後、買いに行っちゃった~^^v
目ん玉~しばらく見てたけど変化なかったですww
ヤミーで目ん玉を突いたら走り出すバージョン
とか出ないかな~>m<ププッ

>単騎さん、こんばんは。
高校時代は抜け出して。。わ―♪
なんか青春してる感じがするww
うちは高校が女子高で厳しかったから
そんな事したら、親が呼び出しです~ww
お弁当の思い出より、友達との思い出って
感じで楽しそう~^m^イイネ~
by livly-cu (2010-05-07 00:56) 

ぐーすふ

うわぁぁ、姉ちゃんコワイね。
当時のちゅーちゃんのドキドキが伝わってくるようだよ。
長男君ちは毎日お弁当?大変だねー、お疲れ様です。
私の所は給食なのでたまにしかお弁当って無いんだけど、
「量が足りないから、もっと大きいお弁当箱買って!」
ってムスコに言われた時は、成長を感じて嬉しかったなぁ。

ヤミショの目玉の背景、発売当初、怖くて買えなかったなぁw
ときどき瞬きしたり、目が動いたりするんだよね。ゾゾゾー><
by ぐーすふ (2010-05-07 12:05) 

livly-cu

>ぐーすふさん、こんばんは。
姉ちゃん、怖かったよ~ww
当時は、まだまだうら若き乙女でしたから~(まだ言うw
っもう、ドッキドキで「えーん」って泣きそうでした~
泣かなかったけどww

おお~♪ぐーたんの所は、給食ですか~^m^イイネ~
うちも一食280円で、頼めたりするんだけど
今の所、喜んでくれてるので頑張っちゃってます~^^
朝、出来あがった弁当を見せた時の嬉しそうな顔が
見たくて、ついつい~(^^ゞ
それに、自分も会社にお弁当を持って行けるしね^^v
子供の成長って早いよね~ww
あっという間に大きくなって♪
ぐーたんのムスコさんの成長を喜ぶ気持ち、
メチャ分かるよ~嬉しいよね^m^ウンウン、イッショー

ヤミショの目玉背景、あれ不気味だよね~面白いけどww
アハハ、ぐーたん、怖かったんだ~確かに瞬きしてたよ。
でも、ぐーたんなら、面白がると思ってた~
意外な一面を発見!!>m<ププッカワイイ♪
by livly-cu (2010-05-07 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。