SSブログ

頂き物~♪ [リブリーアイランド]

うちの芽きゃべつをジオラマ人形に。。。そして。。
リゲルを素敵な一枚のイラストにして頂いちゃいました~♪

一つ目は、ヒチコさんのジオラマ・ベースでチュリコさんに
作って頂いた芽きゃべつのジオラマ~♪
芽きゃべつ・ジオラマ.png
凄いです!ちゃんと芽きゃべつカラーのブルーのモコモコ~♪( ̄m ̄〃)
芽きゃべつの遊び相手にして下さい~と仰って頂いたので
芽きゃべつに与えてみました~(。-∀-)ニヒ♪

ほらっ!芽きゃべつ~チュリコさんが芽きゃべつをモチーフに作ってくれたんだよ~^^

芽きゃべつジオラマをガン見w.gif
芽きゃべつ.png くん、くんっ!ボク、そっくり~@@オオー!

一緒に朝風呂.gif
芽きゃべつ、お風呂に一緒に入るくらい気に入ったようです♪( ̄m ̄〃)

チュリコさんとはチーム『画自廊』に入ってから、私が足繁く通わせて頂いてる方で
とっても優しい人柄と、上のジオラマの様に加工が出来る上、可愛いイラストも描かれてます~b
そして、ネタツザルのかるたんさんを大事にしてらっしゃる素敵な方です♪^^

チュリコさん、芽きゃべつの素敵なジオラマをありがとうございました~♪ヽ(○´∀`)ノ

チュリコさんのブログはコチラ→かるたんの独り言
まだまだ、着ぐるみジオラマのモデルさんを募集されてるので、
是非、足を運んでみてください~*:.。☆..。.(´∀`人)ゼヒゼヒ~♪

【追記:ジオラマの基本ベースを作られたのはヒチコさんでした~~!
 言葉足らずだと感じたので追記しました。(●´σД`●)ゞ
 ヒチコさんのジオラマ・ベースを使って今回チュリコさんに芽きゃべつのジオラマを
 作って頂きました♪( ̄m ̄〃)もし、ジオラマベースで自分も作ってみたいって方は
 ヒチコさんのブログへどうぞ~フリーで配布して下さってます^^レッツ、Go→ブモドメ ブモサイト
 他にも沢山の面白記事満載です( ̄m ̄〃)オススメデス!】

================================
そして次に、
緋宇さんに描いて頂いた彼岸花と赤い月をバックに、佇む リゲルのイラスト~♪
りげる☆ by緋宇さん.jpg
カッコ良いです!!背景の赤い月と彼岸花の怪しい感じが
ビャッコにピッタリだと思い、メインの芽きゃべつを差し置いて
リゲルでお願い致しましたww
妖艶でウットリとしてしまう背景イラストにリゲルを描いて頂き
本当にありがとうございました♪

そんな、素敵なイラスト&企画をして下さる
緋宇さんのブログはコチラ→月の出る丘にて俟つ

緋宇さんにリゲルの性格を、単純で無鉄砲~とお伝えしておいたのですが、
どんな風に無鉄砲かと言いますと。。。こんな感じ↓
褒めてほしいリゲル.jpg
猫って捕まえた獲物を飼い主に報告して褒めてもらう習性がありますが。。。
(ビャッコって、虎じゃぁ?。。そう、虎なんですよね(汗)でもリゲルはネコにしか見えないww

リゲルよ。。。飼い主は私なんだよ~><ワスレナイデ!
目の前のミュラー博士に、ミツバチ捕獲の報告をした模様。。。
しかも、ご丁寧にスッキリ頭の上に直置き~正に無鉄砲ですww

ま、こんな感じの無鉄砲ぶりを普段から飼い主の知らないところでも
やってるようです~(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

~☆~☆~☆~☆~☆~~~☆☆☆~~~☆~☆~☆~☆~☆~
今日のオマケ・スクショ~♪~久々の目玉オヤジ、登場?ww

目玉おやじ、狙ってます.gif
クロムシ入りの御椀を買ったんですが、目玉の親ッさん、やはり入りたいのかな?
どこからか、コッソリ出てきてクロムシの背後から狙ってますww

今日もココまで読んでくれて、ありがとうございます(^◇^)
久々にコメント欄を設置してみました;お返事が遅れるかもですが。。
もし差し支えなければ、よろしくお願いします~(__)
~☆~☆~☆~☆~☆~~~☆☆☆~~~☆~☆~☆~☆~☆~
今日の出来事。次男が、ロダンの『考える人』を風呂場でマネッコ~
ドコで、覚えた!?生の『考える人』についつい、噴出しちゃった(*≧m≦*)ププッ
~☆~☆~☆~☆~☆~~~☆☆☆~~~☆~☆~☆~☆~☆~
ソネットポイント・ゲットを地味に記録
3ID分合計 ★ポン→  6p  ★ダーツ→ 1p  ★トラベル→  3p
~☆~☆~☆~☆~☆~~~☆☆☆~~~☆~☆~☆~☆~☆~
ありがとうございます2.jpg
長男の事。只今、検査の結果待ち。
9/18 体調安定。水分摂取1200cc~>1400ccに許可出た
nice!(50)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 50

コメント 18

緋宇

こんにちは^^!

ジオラマ人形可愛いですね(´▽`人)
Σそして自分の絵も紹介してくださってありがとうございます///
ぶはは!!は、博士~!!!wwww
彼はこんな無鉄砲ぶりだったんですね!
声出して笑ってしまいました(笑)
今回はしっとりな企画だったのでそういう
雰囲気は活かせなかったのが勿体なかったです(>△<);w

親ッさんwwお吸い物でお風呂www
by 緋宇 (2010-09-18 13:47) 

Derufyi

わぁジオラマ可愛いですね(*´∀`*)
イラスト怪しげな雰囲気が素敵♪
リゲルくん(≧艸≦*)ぶぶっかなりの無鉄砲さんなんですねw

体調安定したようで、ホッとしました。
よい結果であることを、心よりお祈りしてます!!
by Derufyi (2010-09-18 14:49) 

livly-cu

>緋宇さん、こんにちは。
ジオラマ~めっちゃ、お気に入りです♪
そして、緋宇さんに描いてもらったイラストもお気に入りです~♪
本当に、素敵なイラストをありがとうございました!!ヽ(○´∀`)ノウレシー
リゲル~そうなんですよwwもう、派茶メチャですねwww
いつも、やりたいようにやってるみたいで、ハラハラします~
また、是非、素敵な企画でリゲルの無鉄砲さを表現して貰えたら
嬉しいなぁ~なんて( ̄m ̄〃)ププッ!次回も狙ってますww
親ッさん、コチラも稀に出てきては色々と楽しませてくれますwww

>Derufyi さん、こんにちは。
ジオラマ、可愛いですよね~♪大のお気に入りが、又ふえましたw
イラスト、怪しげな彼岸花と月が印象的で綺麗で素敵ですよね♪
リゲル~そうなんですよwwいつも、好きにやっちゃってます( ̄m ̄〃)
長男のこと、私も良い結果が出て欲しいです。
優しいお気遣い、本当にありがとうござます~♪((´∀`*))
by livly-cu (2010-09-18 16:29) 

ごごちゃん

こんにちは~久々の目玉おやじさんの登場にニヤリ☆
としてしまいました。
おやじさんも元気で良かった!
それから、体調安定を見てホッとしました。
良い結果が出る事を心からお祈りします。

by ごごちゃん (2010-09-18 16:47) 

nano

温泉も満員御礼ですね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-09-18 16:58) 

KEN

こんです
どちらも素敵な頂き物ですね
リゲル君、博士に報告するのにそこに並べちゃうなんて、凄すぎます!
目玉親父さん、しばらくみなかったから、夏の暑さでひからびてしまったかと思ってましたよ〜w
長男君、体調安定したとの事で、いい結果が出るといいですね
はじめに報告をみてから心配しておりました
by KEN (2010-09-18 18:43) 

さーさ

素敵な頂き物、よかったですね(^^)
ジオラマと一緒にお風呂...w
人型の方がオモチャなのが何だか新鮮に見えます♪
リゲルくん、かっこいいイラストの後の無鉄砲ぶり、す、すごいですね(^^;)
ここまでした上で博士の眼鏡かけてにやけている様が何とも言えません〜www
長男くん、体調安定の文字に私もほっとしました。
何も出来ませんが応援しております。
いい結果でありますように!

by さーさ (2010-09-18 19:31) 

チュリコ

着ぐるみジオラマをご紹介いただいてありがとうございます。
ほんものの芽きゃべつ君と一緒に並んでいる姿が見られるなんて
感激です。
優しくしていただいている様子に、うるっとしてしまいました^^;

赤い月と彼岸花、本当にステキなイラストですね。
リゲルちゃんが、美しく溶け込んでいて、きれいです!!

これからもよろしくお願いします^^
by チュリコ (2010-09-18 21:31) 

辰姫

こんばんはです♪
芽きゃべつ君のジオラマ人形格好可愛くて、良いですね ^^
そして、クールと思いきや。。
存外お茶目な一面を持つリゲル君に
吹き出しました!可愛すぎます><
何気な~く、博士の額にミツバチさんが居てますしね~v
そして、久々のおやじの登場に心を躍らせているのは、内緒です (^^*)

by 辰姫 (2010-09-18 23:18) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
モコモコいいですね~w
これからの季節にいいね。
赤い月と彼岸花・・・幻想的でカッコイーです(*`д´)b OK!
綺麗なイラストですね~溜息w
リゲルくんのめがねがツボでした~(*≧m≦*)ププッ
思いっきりやっちゃってますね~w
by コシノセイ (2010-09-19 00:45) 

Ryokan

フカフカもふもふのジオラマ可愛いですw
私もチュリコさんに頼んでしまいました
幻想的な彼岸花の島に佇むリゲルくんもいいですねb
素敵ですv
いつも一番下の記事を気にしておりました
体調安定とあったのでホッとしました
良い結果がでますように 早く良くなること祈ってます


by Ryokan (2010-09-19 01:22) 

livly-cu

>ごごちゃんさん、こんばんは。
目玉おやじ、再び~ですww
夏の暑さにヤラれて避暑しに行っていたとか、いないとか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
長男の事、ありがとうございます^^
結果が出るまで、ヤキモキしますが今の体調をキープしてくれれば
良いなぁ~と切に願ってます。お気遣い、本当にありがとうございます♪

>nanoさん、こんばんは。
温泉、混んでますね~朝風呂って気持ちが良いですからね(*≧m≦*)ププッ

>KENさん、こんばんは。
頂き物、どちらも本当に素敵で大のお気に入りになりました~♪
リゲル、凄い事やっちゃいますよねww
本当に喜んで貰えると思ってやってるから、タチが悪いです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
目玉親父~今年の猛暑が堪えたみたいでヒッソリと静かにしていたみたいです~
また、涼しくなってきたからチョクチョク行動し出すかもしれませんww
長男の事、ありがとうございます^^結果がどう出るのか、早く知りたいです。
最初の報告からご心配して下さってたんですね~><スミマセン!
優しいお気遣いに感謝です!勇気を頂けて嬉しいです~
書き込みコメントの返信で、笑って元気を貰ってます(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

>さーささん、こんばんは。
嬉しい頂き物を一度に二つも貰えて、本当に舞い上がっちゃいましたw
アハハ、確かにジオラマ人形が人で持ってるのが芽きゃべつって
新鮮ですよね~( ̄m ̄〃)普通は逆だもんねww
リゲル、やりたいことがあると後先、考えないタイプのようです~
博士に失礼を働いてメガネで遊んでるのに、当人はミツバチをやっつけた事を
褒めてもらえると本気で信じてます(*≧m≦*)アリエン~
長男の事、ありがとうございます^^とても結果が気になります~
何も出来ないなんて仰らないで下さいませ。こうやって、お言葉を掛けて
頂くだけでも私には、かなりの救いになってるんですよ~(●´σД`●)ゞ
優しいお気遣い、本当に嬉しいです。ありがとうございます^^

>チュリコさん、こんばんは。
着ぐるみジオラマ~本当にありがとうございました♪
わ~こちらこそ、作って頂いて本当に舞い上がっちゃうくらい感激でしたw
芽きゃべつ、自分のジオラマが大のお気に入りみたいで肌身離さず
持ってるようです~(飼い主の妄想世界ですがww
緋宇さんのイラストは、本当に素敵ですよね~♪
最初見て、溜息が出ましたww
こちらこそ、これからも末永よろしくお願いします!ヽ(○´∀`)ノ

>辰姫さん、こんばんは。
芽きゃべつ・ジオラマ~良いでしょ?ww
リゲル~クールですかwwパッと見た感じとのギャップが凄いかもww
普通に博士の頭にミツバチのっけたりしますからね~(*≧m≦*)ププッ
実はリゲルとヴぃーたんにだけ、コッソリと飼い主なりの擬人化設定みたな
モノがあったりします~vv
久々の目玉親父~アハハ、心躍っちゃいましたか♪実は私もですwwウヒャヒャ

>コシノセイさん、こんばんは。
モコモコ~良いですよねwwこれから涼しい~を通り越して寒く
なりますからね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
緋宇さんのイラストは本当にカッコイイですよね♪
夜中に見て、眠気を振り払っての申し込みでしたwww
見る度に、私も溜息がこぼれちゃいます~(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
リゲル、やってますね~いつも、こんな感じで好きやってますww
でもって、飼い主のお小言も耳には入ってません~
たまには聞く耳もって、反省して欲しいかも~ですww

>Ryokanさん、こんばんは。
芽きゃべつのモコモコ・ジオラマ、良いですよね~♪
むふふ^^Ryokanさんのハナマキン君が、どんなジオラマになるのか
今から楽しみです~♪
幻想的な彼岸花と赤い月のリゲル、本当にカッコ良く描いて下さって
ウットリ愛でております~(実は、待ちうけ設定してたりww
一番下の記事。。長男の事を気に掛けて下さり、
本当にありがとうございます^^
今は落ち着いてるので、私もホッとしてます♪
こうやって、お言葉を掛けて頂くだけで、元気や勇気が貰えて
救われます(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪優しいお気遣い、本当に感謝です。
by livly-cu (2010-09-19 01:57) 

ukia

おはようございます^^
芽きゃべるさんのジオラマ、めっちゃ可愛いね〜って
書きたいなと思いながら、ここまで来たら、
コメント欄が開いてたから嬉しかった〜。わーい(^-^)/

坊っちゃん、取り合えずホッとしましたよね。良かったです!!
このままドンドン調子が上がりますように♪
by ukia (2010-09-19 06:05) 

livly-cu

>ukiaさん、こんばんは。
お返事が大変、遅くなってしまってごめんなさい><
PCの無いところに居て、確認ができませでした;
芽きゃべつのジオラマ。本当に可愛くてモコモコでそっくりですよね♪
コメント欄、喜んで貰えて私もとっても嬉しいです~ありがとうございます^^
長男の事、ご心配して頂き、本当に感謝です;;
今の所、安定した状態を維持してるので私もホッッとしてます。
このまま、無事に薬だけで調子が上がると良いなぁ~なんて
私も願ってます。優しいお気遣い、本当にありがとうございます♪^^
by livly-cu (2010-09-20 21:42) 

nyanmitsu

ジオラマかわいいね!色がステキ色!
芽〜たんすごいよろこんでるね^^かわいい
状態落ち着かれて良かったですね
良い結果になるようにお祈りしてます
by nyanmitsu (2010-09-21 02:42) 

livly-cu

>nyanmitsuさん、こんばんは。
ジオラマ~良いでしょ~?( ̄m ̄〃)
芽きゃべつ、大のお気に入りの様です♪
状態、今は安定してるので後は検査結果待ちです~^^
もう結果が出ても良いのに、今日はCTで頭の検査をする予定に
なってたから、その結果と合わせて教えてくれるのかなぁと・・
結果が出るまでが、ドキドキです~><
良い結果が報告できれば良いなぁと思ってます^^
by livly-cu (2010-09-21 20:53) 

HAL

彼岸花と赤い月いいですねー
来月の島になればいいのにww

ミツバチやっつけるとハエみたいで、、、(^^;)
by HAL (2010-09-25 02:27) 

livly-cu

>HALさん、こんばんは。
お返事が遅くなってすみません(__)
彼岸花と赤い月、妖艶な感じが素敵ですよね♪^m^
来月の島、良いですね!たまには、こんな怪しい感じのも
欲しいですよね~特に来月は、ハロウィンもあることだしww
ミツバチ~アハハ、ハエってww
今度、やっつけたら思い出して笑っちゃいそうです(*≧m≦*)ププッ
by livly-cu (2010-09-26 19:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。