SSブログ

今宮恵比須^^ [雑記帳]

もう随分、日が経っちゃったけど今宮恵比須に立ち寄って
折角、撮った写真があるのでアップします(^◇^)

まずは腹ごしらえに、ジャンジャン横丁の串カツ屋さんへ。。
5時を過ぎたら長蛇の列が出来ていて30分も待つ羽目に~
ヒマなので向かいのお店をパチリッ

NEC_0151.JPG

ここは古くからあって有名なのか、凄い人でした。

NEC_0152.JPG

やっと順番が回って来て、お店の中へ。。その前に、店の看板?
お店の名前通り、デッカイ天狗のお面が掲げてありました^^


お腹の膨れた一行は、辺りをブラブラしながら
今宮神社へ向かいまして。。


ビリケンさん、ラブ.jpg

途中に、いろんな大きさの「ビリケンさん」に遭遇♪
通天閣の周りには沢山のビリケンさんがいます。
足の裏をイッパイなでなで~♪
ビリケンさんの足の裏を撫でると良い事があるとか。。^m^アルト、イイナ♪

写真に落書きしたのは、勿論、次男^^
「やらせて~」と、うるさいので好きに描かせてみました。
因みに、蝶は私が~^m^
長男は、冷やかな眼差しを向けながら、
私の横でゲームに夢中(苦笑)

NEC_0155.JPG

こちらは、3人並んだ大小のビリケンさん^^

P1010113.JPG

ブラブラしながら、やっと着いた今宮神社の入り口には
今年の干支の寅の絵が、デカデカと。。

この後、お参りして、ただ帰るつもりだんたんですが、
笹をタダで貰った御機嫌な次男。。。
次は笹飾りを付けてくれる奇麗なお姉さんの所へ。。
笹飾りを何個もお願いしてるんですけど。。
お姉さんに値段を聞いたら。。

せん・ごしゃくえん!?

慌てて、相棒と二人で次男を制止!!
5個も6個も買えませんて(笑)


でもそこは縁起物。。。少しは付ける事に。。2個だけね^^

ドエライ金額の縁起物を買っちゃいました(^^ゞ。
笹は、タダなのに、飾りは一つ1500円。。
あー、ビックリした。一つ500円位かと思ったよ(笑)
2つで3000円也~相棒と二人、苦笑いでした^^;タカイ

ま、これでお金に御縁があれば、いいかな?^^


==============================

『今日のオマケ~♪』

パズル作ってみました。お暇な方は、どぞっ^^
なんのパズルかは、お楽しみで~^^チラッ♪
出来あがった後、パズルの感想を聞かれたりしますが、
感想画面は閉じれば、出来あがったパズルは、まだ見れます^^
このパズルで、今度はマイリヴのを作ってみたいな^^



~☆~☆~☆~☆~☆~~~☆☆☆~~~☆~☆~☆~☆~☆~


今日もココまで読んでくれて、ありがとうございます(^◇^)

ありがとうございます2.jpg

nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。