SSブログ

やっと作った物~♪ [雑記帳]

ずーっと年越しても手付かずだった物を
やっと正月休み最終日に作ったので、記事に~(^^ゞ

IMG_4957.JPG

昨年末に買った材料。。
私がが買って来た物を見て、相棒が溜息を(笑)
やっぱり、すぐには作れなかったよ。
相棒!ごめーん(^^ゞ

IMG_4959.JPG

作りたかったのは、この水槽を収納する為の台。
水槽の後ろにあるリクガメ君の家を乗せたかったの^^


IMG_4962.JPG

まずは、側面部分を。。
板を使って適当に等分に幅を測ってる図(笑)

IMG_4964.JPG

アチャー!!
ネジドメしては駄目な所まで留めちゃった~の図
こんな事は、しょっちゅうですな(笑)

IMG_4963.JPG

で、ネジドメ完了。。これを2つ作成。

IMG_4961.JPG

次に、天板部分と奥側面部を、
これまた適当に板で幅を測って。。

IMG_4965.JPG

ネジ留め。。

IMG_4966.JPG

で、完成~♪

IMG_4970.JPG

設置してて、照明がつっかえて入らず焦ったけど(計画ミス?
逆にキッチリ、幅がジャストで棚受け無しで照明を設置出来て結果オーライ♪
前は水槽の上に直置きだったから、かえって良かった良かった^m^

IMG_4967.JPG

リクガメ君と同じ住居(メゾネット?)になりました~^^
これで、家が少しスッキリ~
しかし、どんどん縦長に物を置く状態になっていくなぁ(汗

~☆~☆~☆~☆~☆~~~☆☆☆~~~☆~☆~☆~☆~☆~

今日の『おまけ~♪』

あくび.jpg

がお~!!
丁度、写真を撮っててリクガメ君を見たら「あくび」を!!
なかなか見る事が出来ないんですよ~^^
写真に撮れてメチャ、ラッキーで嬉しい~♪

~☆~☆~☆~☆~☆~~~☆☆☆~~~☆~☆~☆~☆~☆~

今日もココまで読んでくれて、ありがとうございます(^◇^)

ありがとうございます2.jpg

nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
越 星

(*゚ー゚)vコンチャ♪
おおお~|)゚0゚(|凄いっす!プロのようだ!
上手ですねー。
水槽が輝いて見えますw
亀仙人も(勝手に仙人にすなーw
ライトアップでイケメン度アップです(*`д´)b OK!
これでお世話も楽になりますね。
金魚に亀仙人にリヴ・・・
たくさんペットがいて羨ましいです~www
by 越 星 (2010-01-24 12:55) 

livly-cu

>越星さん、こんにちは。
お褒め頂いて~嬉しいです~(*^^)vアリガトウゴザイマス♪
水槽は丁度、年末の大掃除でピカピカでした(笑)
亀仙人(笑)イケメン度、上がってますか~^m^ムフフ
沢山のペット、お世話は面倒になっちゃう事も
あるけど、可愛いので楽しいです(^◇^)~♪

by livly-cu (2010-01-24 13:26) 

HAL

このカメはなんて種類なんだろう~

私もリクガメを飼いたいんだけど、飼育は難しいのかなー

あまり大きくならないのはどんな子だろう~~、、、とネットでカメショップを徘徊してますww
by HAL (2010-01-24 13:56) 

てぃあら

完成度がものすごく高いです♫
プロ!!
by てぃあら (2010-01-24 15:00) 

livly-cu

>HALさん、こんにちは。
うちのリクガメ君は、ホルスフィールドって種類です^^
割と飼いやすくて、そんなに大きくならない種ですよ。
飼育に必要なのは、室内で飼う為のケージと保温ライト
あと紫外線Bを出す為のライトが必要です^^
ネットでリクガメを飼ってらっしゃる方のサイトを
参考にされると色々と勉強になります(^◇^)
慣れてくると手から餌を食べてくれたり、部屋を暖かくして
れば、お風呂温浴でウンPを出した後(お漏らし防止(笑)
散歩とかさせたりして、一緒(一方的?)に遊んだり
できて楽しいですよ~^m^
by livly-cu (2010-01-24 15:11) 

livly-cu

>てぃあらさん、こんにちは。
そんなに完成度、高くないんですよ~^^ゞ
木材の反りを、ちゃんと考えずに適当にネジ留め
して、よく見ると木が浮いてる部分が(笑)
でも、お褒め頂いて、嬉しいです~♪(^◇^)
by livly-cu (2010-01-24 15:16) 

KEN

こんです〜
製作お疲れ様です
凄いですね!こんなふうに作れてしまうんですか〜
by KEN (2010-01-24 20:14) 

livly-cu

>KENさん、こんばんは。
労いの言葉、ありがとうございます~^^
気が向いた時に作る。。それが楽しいです~♪
ネット等で見かけた形をアレンジしたりして^^
作り上げた物が、役に立つ。。。
手作りの醍醐味です~(^◇^)マンゾク
by livly-cu (2010-01-24 22:04) 

Ryokan

お疲れ様でした~
設計どおりに私も出来た試しがなく・・・
結果オーライでよかったですねw
カメちゃん、か、かわいすぎるwww
いいないいな~私も飼いたいなー(無理だけど)

by Ryokan (2010-01-24 23:53) 

livly-cu

>Ryokanさん、こんばんは。
Ryokanさんも設計どおり出来た試しないですか~^^
自分と一緒の人がいて(オイ!!)何気に嬉しいです~ww
結果オーライ♪本当に良かったです~(^^ゞ
つっかえた瞬間、ど~しょう?入らへん(@_@;)
ってマジで焦りました(笑)
リクガメ君、可愛いって言って下さって嬉しいです~♪
リクガメ君は、以前、お世話になった亀全般に詳しい方が
「飼いやすいですよ」って勧めて下さった亀さんなので
本当に世話しやすいです~^^機会があれば、
是非、飼って亀友さんになって欲しいです^m^
by livly-cu (2010-01-25 00:37) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。