SSブログ

まだ夏ですね [撮ったもの]

図書館のある建物の敷地内で、まだ青々とした木に取り付けられた巣箱を発見!

P8280466.JPG
見た目、まだ何も住んでなさそうだけど。。。何か住んでるかも?( ̄m ̄〃)
都会で、こういう試みをしてるのが何となく嬉しい~♪

~☆~☆~☆~☆~☆~~~☆☆☆~~~☆~☆~☆~☆~☆~
帰り道、空を見れば遥か遠くまで連なって浮かぶ雲に、果てしない
空の広さを感じました。

P8280470.JPG
雲の形も、まだまだ夏と言った感じ。秋は、いつ来るんでしょう?暑すぎますね~~

~☆~☆~☆~☆~☆~~~☆☆☆~~~☆~☆~☆~☆~☆~
今日のオマケ・Livlyスクショ~♪~ドカンちゃんの次は、タワーくん?
ろけっとくんのルーム.jpg
ろけっと君の部屋へ見学に行ったら。。ドカンちゃん、やっと元のユキトトリちゃんに~
ところが、今度はタワー君がカンボさんに変わってました。今度は、何の実験でしょうかね?(。-∀-)

今日もココまで読んでくれて、ありがとうございます(^◇^)
~☆~☆~☆~☆~☆~~~☆☆☆~~~☆~☆~☆~☆~☆~
ちょいと呟き。夏バテ気味です;秋は、いつ来るんでしょう?
~☆~☆~☆~☆~☆~~~☆☆☆~~~☆~☆~☆~☆~☆~
今日からソネットポイント・ゲットを地味に記録
3ID分合計 ★ポン→  6p  ★ダーツ→ 1p  ★トラベル→  3p
~☆~☆~☆~☆~☆~~~☆☆☆~~~☆~☆~☆~☆~☆~
ありがとうございます2.jpg

nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 14

nano

空が高くなって、少しは秋らしく?見えても
まだまだ暑いですね~(#+_+)
by nano (2010-09-04 22:02) 

CtoJ

こんばんは!こっちは 日差しはまだまだ ギラギラですが 風は冷たくなってきました♪
たわー君のカンボは 裂けてしまったお尻のメンテナンスなのかもしれません。。 カンボ 若干 お尻が外れつつあります。>q<
カツラじゃないけど・・・被せ物だったのだろうか・・。

by CtoJ (2010-09-04 22:26) 

もろ子

こんばんはー^^
巣箱、最近見かけない気がします。。
まだまだ暑いけど、
広ーい空は癒されますねぇ♪

by もろ子 (2010-09-04 22:58) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
毎日暑いですね~Y(>_<、)Y ヒェェ
加えて雨がまったく降らない。カーッと晴れた空が恨めしいよ。
雲の写真、なんだかドラマチックだね。
・・・たわーくんに何があったですかね~(*≧m≦*)ププッ
by コシノセイ (2010-09-04 23:30) 

livly-cu

>nanoさん、こんばんは。
空、高くなってきてるんですね。気が付いてなかったですw
気温的には、まだ夏ですよね~早く涼しくなって欲しいです^^;

>CtoJ さん、こんばんは。
そちらは日差しがギラギラですか~夏ですね@@
なのに、風は冷たく?う、羨ましいぃ~ww
こちらは外に出ると、生ぬる~い風が吹いてます^^;
たわー君のカンボは、やはりお尻のメンテですか~
カンボちゃんのお尻が外れる!?Σヽ(゚Д゚○)ノエエッ
カツラ。。そうか、カツラかww何かの病気かと思っちゃった(●´σД`●)ゞ

>もろ子さん、こんばんは。
巣箱、私も最近ではトンと見かけることも無くて
珍しいなぁ~と。。( ̄m ̄〃)
暑いけど、天気の良い広い空を見渡すのは気持ちが
良いですよね~♪^^
by livly-cu (2010-09-04 23:30) 

livly-cu

>コシノセイさん、こんばんは。入れ違いでしたw
本当に、毎日、暑くって体力が無くなってく気がします~ヘロヘロ;
そうそう、ここン所、一粒の雨も降ってなくて日に日に
温度が上がっていく気がします~><ウヒー
雲の写真、ドラマチックですかww空を見たら、雲が向こうの方まで
続いてて、空は広いんだなぁ~なんて改めて思ってしまいましたww
たわー君に何があったんですかね?(*≧m≦*)ププッ
何でも、カンボちゃんのお尻に原因がありそうですが~
by livly-cu (2010-09-04 23:36) 

ukia

こんばんはー。
綺麗なところですね。巣箱・・・うーむ、見たことないかも。
こちらもまだ暑いですが、今夜は何とな〜く秋の気配を感じました。
でもしばらくエアコンとサヨナラ出来そうにないけど(笑)
by ukia (2010-09-04 23:51) 

livly-cu

>ukiaさん、こんばんは。
上を見上げれば、緑いっぱいでキレイに見えるんですがww
見下ろせば、手入れのされてない木々の枝で日の光が
差さない暗い一角だったりします(●´σД`●)ゞ
巣箱~私もウン十年ぶりに見ましたww
しかも、こんな大阪市内の隅っこで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そちらでも、秋の気配を感じましたか~(羨
こちらは、まだまだみたいですww
エアコン~サヨナラできるのは、いつになるかな?(。-∀-)ウヘー
by livly-cu (2010-09-05 02:00) 

Derufyi

巣箱、そう言えば見た事ないかも~
何が住んでるのかな?って考えるだけで、楽しいですね♪
もこもこ雲ですね~秋っぽい雲も見かけるようになりましたが、
まだまだ猛暑日が続きそうですorz
by Derufyi (2010-09-05 07:10) 

ごごちゃん

おはようございます。
巣箱って初めて見ました♪なんかウキウキしますね。
一昨日だったかな、イワシ雲をみました。
曇って季節を敏感に表現するんだなぁ~としみじみ眺めてしまいました。
でもまだ暑いです~~。
先日見たモノはrabusan島にいました。すごい所でしたよ☆
by ごごちゃん (2010-09-05 07:54) 

KEN

こんです
たまに巣箱を見かけても、中に入っているところを見た事がありません〜何か住んでいると良いですね
カンボも何か不都合があったんでしょうかw気になりますね
by KEN (2010-09-05 08:38) 

livly-cu

>Derufyi さん、こんにちは。
久々に巣箱を見ました。巣箱の中が気になります~^m^
多分、いないと思うんですけど、これから何かが住み着くかも?って
考えるだけでも楽しいですよね♪
雲~入道雲とは違うけど、プッカリと浮かんでまだ夏を思わせますね。
空を見ると気持ち良いけど、この猛暑には参ります(●´σД`●)ゞ

>ごごちゃんさん、こんにちは。
巣箱、初めて見ましたか♪見つけると何となく想像して
ウキウキしちゃいますよね(。-∀-)タノシイ~
イワシ雲ですか~やっぱり、秋は確実に近づいてきてるんですね♪
雲が一番、早く季節の移り目を知らせてくれる存在かもw
おお~♪教えて下さり、ありがとうございます!
是非、こっしょりと見に行ってみたいと思います( ̄m ̄〃)

>KENさん、こんにちは。
巣箱を見つけても、やはり入ってる所を見たことが無いですか。
なかなか住み着かないものなんでしょうかね~警戒してるのかな?ww
出来れば、住み着いて元気な雛なんかが出入り口で顔を出して
くれたりするのを見てみたいです( ̄m ̄〃)
カンボちゃん、何があったんでしょうねww
私も気になってます(。-∀-)ヤッパリ,シリ?ププッ
by livly-cu (2010-09-05 12:18) 

辰姫

こんばんはです♪
まだまだ、暑くて、夏だなぁ~。
とか、思っていても。
日が暮れるのは、大分早くなりましたよね。
そろそろ、秋かぁ。なんて、しみじみ思っちゃいます。

by 辰姫 (2010-09-06 21:49) 

livly-cu

>辰姫さん、こんばんは。
まだまだ暑いですよね~^^;
それでも、やはり秋は近づいてきてるみたいで
こちらでも少しは良い風が吹いてました♪
そうそう、日暮れも早くなりましたよね~
やっぱり着実に秋は訪れてるんですね^m^
はやく、涼しくなって欲しいです~~
by livly-cu (2010-09-07 00:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。