SSブログ

締めくくりは、やっぱり線香花火だよね♪ [雑記帳]

P8300510.JPG
先日、今年最後の花火を家族でやりました( ̄m ̄〃)
夏の暑さも楽しい一時を過ごしてる間だけは、忘れてられますね♪


P8300513.JPG
ゴホゴホッ!!××; 長男、煙をモロに吸い込んで咳き込んでます
風の向きによっては、煙が来てケムたいですね~><

P8300520.JPG
向こうの方で次男が、何やら言ってますが

P8300521.JPG
『トルネード!!ヾ(゚д゚)ノ゛』
子供の頃、誰でも一回はやるよね?えっ、やらない?^^;

P8300481.JPG
吹き上げるタイプの花火。。。アッと言う間に終わりました;;

P8300477.JPG
コチラはネズミ花火。。。近づいて撮ってみましたが。。
P8300478.JPG
やはり、アップで写しても何か分からないです~^m^

P8300489.JPG
こちらは、ヘビ花火。花火を使って点火!~
P8300490.JPG
うにょうにょ~と出てくる!出てくる~!まるで、うんPみたいです(*≧m≦*)ププッ

そして、大好きな線香花火~♪やはり、花火の最後はコレですよね(。-∀-)b

P8300548.JPG

P8300533.JPG
うお!火花がコチラへ来て焦った。レンズにつかなくて一安心(笑)

P8300535.JPG
一番、勢いがある時は華やかですね~(後ろにナイロン袋が移ってるのは無視して下さい;

P8300539.JPG
コレくらいが一番、線香花火らしいかも~( ̄m ̄〃)

P8300541.JPG
流れる火の線がキレイ♪流星のようです~言い過ぎ?(笑)

P8300550.JPG
最後の火の種が、ハートの形で可愛い~

P8300551.JPG
そして、最後に頑張ってもうひと輝きして火は消えました^^
やはり、線香花火は派手さは無いけど、火種が落ちないように
静かにジーっと見守りつつ楽しむといった落ち着いた風情がありますね♪
【追記:↑の二枚、よく見るとレンズが煙で汚れてた><エーン 
 あまり目立たないようにトリミング加工して小さくしちゃった(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪】

線香花火.jpg
そして最後に、気に入ったのを一枚にまとめて。。。^^

~☆~☆~☆~☆~☆~~~☆☆☆~~~☆~☆~☆~☆~☆~
今日のオマケ・Livlyスクショ~♪~放浪中に、見つけた~

クリオがいっぱい.gif
クリオ達の舞踏会?@@ 月夜をバックに、沢山のクリオ達が飛んでました♪
これだけ揃ってると見応えがありますね~( ̄m ̄〃)イイナァ~

今日もココまで読んでくれて、ありがとうございます(^◇^)
~☆~☆~☆~☆~☆~~~☆☆☆~~~☆~☆~☆~☆~☆~
ちょいと呟き。イベントも無いし、何か楽しい事がないかなぁ~
~☆~☆~☆~☆~☆~~~☆☆☆~~~☆~☆~☆~☆~☆~
ソネットポイント・ゲットを地味に記録
3ID分合計 ★ポン→  7p  ★ダーツ→ 1p  ★トラベル→  3p
~☆~☆~☆~☆~☆~~~☆☆☆~~~☆~☆~☆~☆~☆~
ありがとうございます2.jpg

nice!(26)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 13

nano

夏の終わりに線香花火、風流ですね~♪
by nano (2010-09-06 22:36) 

単騎

線香花火いいですよねぇ。
by 単騎 (2010-09-06 22:38) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
線香花火綺麗に撮れてますね~(○゚ε^○)v ィェィ♪
現場はさぞ火薬臭かったのでは?www
皆さん楽しそうです。素敵な夏の思い出が出来たね~
by コシノセイ (2010-09-06 23:43) 

ごごちゃん

こんばんは~花火を写真で撮ると面白いですね~
ネズミ花火って動きが不思議な感じ♪
締めくくりはやっぱり線香花火ですね~~素敵です☆
by ごごちゃん (2010-09-07 01:44) 

livly-cu

>nanoさん、こんばんは。
やはり締めくくりは、線香花火ですよね~♪( ̄m ̄〃)
ジックリと見る楽しさを思い出しますw

>単騎さん、こんばんは。
線香花火の素朴な感じが何とも言えず、良いですよね♪

>コシノセイさん、こんばんは。
線香花火、綺麗に撮れてますか♪
最後の方、レンズが煙で汚れてて写真が曇ってましたww
しかもモニターかと思い、しばしモニターを拭いてました~(恥
あまりに汚れが目立つから、切り取って小さくしちゃったww
夏の良い思い出~今年も、何とか出来ました(●´σД`●)ゞ
来年も良い思い出を出来れば、沢山作りたいですw

>ごごちゃんさん、こんばんは。
花火を写真で撮ると、思ってた感じと違ったりして楽しいですね♪
ネズミ花火~投げた瞬間だったのかな?縦に弧を描いてますねw
普通は、地面に沿ってクルクルと周るんですが~
〆は、やはり線香花火ですよね~情緒があって、好きです♪^m^
by livly-cu (2010-09-07 02:12) 

HAL

ヘビ懐かしい〜
終わった後、にょろにょろを踏みつける破壊行為が好きだったw
by HAL (2010-09-07 02:37) 

nyanmitsu

こんばんわ〜^^
花火持って振り回したり、走り回るの楽しいよねw やりましたw
線香花火きれいですね〜 ハートだ〜すごいかわいい!
by nyanmitsu (2010-09-07 03:15) 

KEN

こんです
花火楽しそうですね〜
トルネードはやりませんでしたが、振り回すのはやってたかもw
煙の流れる方向によっては、悲惨なことになるんですよね〜吸い込んでしまって大丈夫でしたか
線香花火を10本くらいまとめて点火する荒技も好きでしたww
by KEN (2010-09-07 07:08) 

Derufyi

楽しそう~♪
自分もトルネードまでは行かないですが、
振り回してましたね~( ̄m ̄*)プッ
by Derufyi (2010-09-07 07:56) 

livly-cu

>HALさん、こんばんは。
ヘビ~懐かしいですよねww
出てくるウニョニョが地味なんだけど、面白いです~
あっ、うちも皆で踏みつけましたwやっぱり、やるよね~(。-∀-)v

>nyanmitsu さん、こんばんは。
花火を持つとウキウキしますよね~
ついつい、ハシャいで走ったり、振り回ったりしてましたww
ぷぷっ、にゃんちゃんも、やったんだ~( ̄m ̄〃)ワタシモ~
ハート、可愛いヨネ♪撮った後で確認して、おお♪って喜んじゃったww

>KENさん、こんばんは。
花火、楽しかったです~
アハハ、流石にトルネードはしませんでしたかww
でも振り回したりしたんだ(*≧m≦*)イッショー
煙は向きに注意ですよね~かなり咳き込んでましたが
大丈夫っだったみたいですvv
線香花火の10本使い~@@スゲー
ど、どんな感じでしょうかww3本はやったことあるんですが~
次にやる機会があったら、自分もやってみたいかも♪( ̄m ̄〃)

>Derufyi さん、こんばんは。
トルネードは、やはり目が回りますもんね~(違っ
でも、やっぱり振り回したんですねww
花火をやったら、一度くらいは皆やってるのかも~ですね( ̄m ̄〃)
花火。。沢山あったのに、アッという間になくなっちゃいましたww
楽しかったです~~♪
by livly-cu (2010-09-07 18:27) 

辰姫

こんばんはです♪
トルネード!!両手に持ってぶんぶんしながら、
駆けずり回っていましたが、そんな高度な技は使っていませんorz
ハートの火種が可愛くて+初めてお目にかかるので
感動してますv
良いもの見せていただきまして、感謝ですv

昔、線香花火が大好きで100本単位で買ってきた事があります。
最後は束でやってました。
一瞬で火種が落ちますので情緒もへったくれもなかったのを覚えてます;;
by 辰姫 (2010-09-07 20:51) 

ukia

livly-cuさん、こんばんはー。
花火はしばらくやってないなあ・・・。
そういえば子供の頃、花火持ってクルクル回ったり
振り回したりしてました(笑)危ないけど楽しいのよね♪
by ukia (2010-09-07 21:54) 

livly-cu

>辰姫さん、おはようございます。
アハハ、両手に花火持って走り回るのも高度な技かもww
(私なら転びそう~
ハートの火種。。私も初でした♪可愛いですよね~
写真だからこそ、分かったんだと思います( ̄m ̄〃)v
花火線香100本ですか!ww凄い~
それを最後は束で~~!?おぉ!(゚ロ゚屮)屮
そりゃ、また豪快ですねww火種。。一瞬で落ちるの?w
や、一瞬で落ちたら確かに勿体無いかも~(*≧m≦*)ププッ

>ukiaさん、おはようございます。
花火、最近はやってないですか。
機会が無いと意外とやらないモンですよねw
そうそう、子供の頃はよくハシャいで回したりしてました( ̄m ̄〃)
嬉しいと、つい危ない事もやっちゃいますね♪
by livly-cu (2010-09-08 07:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。