SSブログ

子どもって。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ! [雑記帳]

ちょいと子ネタを。。。
今朝、朝っぱらから缶ジュースを飲んでた次男。。。
出かける前に、テーブルを見るとジュースの缶に、こんな事を!!

201007200819000.jpg


飲みかけを、飲まれたくなくての行動。。。イヤハヤ、我が子ながら(笑)

でも、良く考えると自分も昔、同じような事をしたのを思い出した。。。
            (↓イメージです(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

ミカンに名前.gif
三人兄弟だったので、おやつは当然、争奪戦!
ミカンやらバナナやら、ポテトチップの分けた袋にまで。。。
あらゆる食べ物に名前を書いてた気が。。。。
そう!次男と同様。。私も自分の食べ物を食べられない為に
主張してました~(苦笑)

ココからは、リブリーのスクリーンショット
~☆~☆~☆~☆~☆~~~☆☆☆~~~☆~☆~☆~☆~☆~
今日のオマケ・スクショ~♪気が付かないの~!?

平気なの?.gif
レイアウトにクモを使用してて、足や手に付いてるのは見たけど、
寝てる時に、顔にベッタリ張り付いてるのは、初めて見たよ@@

今日もココまで読んでくれて、ありがとうございます(^◇^)
niceお礼訪問、返コメ、遅れがちです。すみません~~(__)カナラズ、ヤリマス!
~☆~☆~☆~☆~☆~~~☆☆☆~~~☆~☆~☆~☆~☆~
ちょいと呟き。自分にも子供の頃が、あったのよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
~☆~☆~☆~☆~☆~~~☆☆☆~~~☆~☆~☆~☆~☆~
ありがとうございます2.jpg

nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 14

HAL

黙ってるといつも飲んじゃうからでは?(笑)

ヒゲリスの店のアイテムは動かないものばかりでちょっとイマイチだよねー
でも工夫次第で遊べそうだねww
by HAL (2010-07-22 01:29) 

livly-cu

>HALさん、こんばんは。
アハハ、確かにネ~(。-∀-)ウヒャヒャ♪
ヒゲリスのは確かに動かないよねww
そうそう、工夫したら意外と色んな遊びが展開できるかも( ̄m ̄〃)フフフ
by livly-cu (2010-07-22 01:44) 

ukia

あははっ^^すごいタイムリーなんですが、
友達の会社で、冷蔵庫に自分のものを入れる時は
名前を書くようにというおふれが出たそうですよ(笑)
坊っちゃんも色々、考えたんでしょうね^^
by ukia (2010-07-22 06:38) 

KEN

おはです
アハハw可愛い〜
ちゃんと書き置きをしていたって事は、このまま放置にしていたんですか?ラップ掛けて冷蔵庫にしまわないと夏は危険!
ミカンにペンで名前を書くと、むいたときに手が真っ黒になったりしませんでしたかw
by KEN (2010-07-22 07:16) 

ごごちゃん

こんにちは。先日うちの子もジュースにマジックで名前を書いていました。
流行り?
思わず可愛い~と思いつつ冷蔵庫の中で1週間・・・
恐ろしくて中が見れません・・・。
by ごごちゃん (2010-07-22 12:49) 

ikuko

わははー!子供さん、可愛いですねー!
帰ってきて飲むの、楽しみにしてるかも^^
by ikuko (2010-07-22 15:21) 

livly-cu

>ukiaさん、こんばんは。
アハハ、友達の会社で、おふれが!!ww
きっと大きい会社なんですねw冷蔵庫に沢山あると、
どれが誰のか分からなくなりますもんね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
次男、残りを楽しみたかったみたいww
「無くなったら、やだもん」って言われました(。-∀-)♪

>KENさん、こんばんは。
あは♪ありがとうございます~( ̄m ̄〃)
そうそう!飲みかけも夏は危ないですよねww
気が付かなかったら、まじヤバかったかも~
ちゃんと冷蔵庫に入れてあげましたーv
ミカンに名前は油性マジックだったから
黒くならずに大丈夫でした~(。-∀-)イヒヒ♪

>ごごちゃんさん、こんばんは。
おお♪ごごちゃんさんちのお子様もですか!!ww
アハハ、流行りなんでしょうかね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うはっ、一週間寝かせた飲み掛けジュースでしたかw
それは、恐ろしいwwwきっとモワモワした何かが
生えてそう(*≧m≦*)ププッ

>ikukoさん、こんばんは。
むふふ~( ̄m ̄〃)ありがとうございます♪
やっぱり楽しみだったみたいで、帰って
即、飲んでました~(。-∀-)ニヒ♪
帰ってからの楽しみがあるのは、子供にとって
大きいですよね~((´∀`*))
by livly-cu (2010-07-22 19:17) 

辰姫

こんばんはです♪
お子さん可愛いですね~!!
そこまでして飲まれたくなかったのかな?
って、思っちゃいます。
楽しみにして帰ってきた時無い、ダメージは計り知れないですけれど。。
飲まれないようにと、考えた結果が、
缶ジュースに、張り紙って、本当に微笑ましくて
ほんわかさせていただきました♪
by 辰姫 (2010-07-22 20:19) 

Ryokan

ちゃんとセロテープで貼ってあったんだw
えらいね~w だれもそうやったら飲まないのね
名前書いてても勝手に食べちゃう我が家の女王がおります
「名前書いてたやろ」と言っても「え?知らーん」です
女王なので誰も何も言えません;;
男の子は可愛いのよね。。。
by Ryokan (2010-07-22 22:47) 

単騎

自分は一人っ子だったのでそーゆうのはしなかったですね。
でもこの時期はせめて冷蔵庫に入れていってほしかったですね。
by 単騎 (2010-07-22 22:54) 

nano

「残すなー」と書いて貼ったことありますヾ(´▽`;)ゝ
片付けようとしてこぼしたりするので・・・・
最近はペットボトルが増えて、残しやすい?
by nano (2010-07-22 23:24) 

livly-cu

>辰姫さん、こんばんは。
次男~ありがとうございます♪(●´σД`●)ゞ
そこまでして、飲まれたくなかったのですww
楽しみが無くなった時の怒り様は、手がつけられんです。ハイ;
缶ジュースに貼り紙~ついつい、親バカな自分も
和んじゃいました~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>Ryokanさん、こんばんは。
ちゃんとセロテープで止めてましたww
え、偉いのかなぁ(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
アハハ、Ryokanさんちには、リアルで女王様が
いらっしゃりましたかww
うちは、鬼婆ゆえ。。。。。キレると鉄拳が飛びます~
やっぱり、男女の違いでしょうかね;
女の子がいたら、そんな事しないと思う。。多分www
男の子は、小さい時って甘えんぼですよね♪
だから、ついつい可愛く思えちゃいます~エヘヘ

>単騎さん、こんばんは。
単騎さんは一人っ子ですか♪
一人っ子。。。子供のときは憧れました~~
ジュース。。夏は冷蔵庫ですよねww
うちも発見後、即、冷蔵庫に入れました(。-∀-)♪

>nanoさん、こんばんは。
「残すなー」の貼り紙( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
分かります!空だと思って持ち上げたら入ってるってーー;
うちも怒りの大魔神になった事が。。。(●´σД`●)ゞ
ペットボトル。。蓋があるから、良いですよね♪
by livly-cu (2010-07-23 02:58) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vオハヨーゴザイマスー♪
食べ(飲み)物の恨みは怖いよねw
次男くんはいったい誰に飲まれちゃうと思ったんですか~?
ほかのご兄弟?それとも・・・・・・?www
by コシノセイ (2010-07-25 13:30) 

livly-cu

>コシノセイさん、こんにちは。
そうそう~食べ(飲み)物の恨みは、怖い!怖い!www
アハハ、うちは生存競争が激しいですからねぇ
見つけた人が飲んじゃう可能性大です~(●´σД`●)ゞ
『あっ、余ってる♪』って誰(私)もが、飲んじゃいますww
by livly-cu (2010-07-25 15:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。