SSブログ

スナップって面倒ですね~ [雑記帳]

今日は長男のクラブの試合があるんですが。。。
今回は希望者は全員参加できるそうで、アレコレごそごそ用意してました。

スナップ.JPG
で、一番厄介だったのが。。スナップ。。ゼッケンを付ける為なんだけど。。
一箇所つけるのに二つ付けないとイケナイのね。。
しかも弛んでも突っ張ってもマズイ。。。む、むずかしかったです。。
やり始めて、気が付けば2時間は余裕で経ってました(●´σД`●)ゞ
前後、合わせて18個のスナップって~><イヤヤ
ゼッケン、前だけじゃ、ダメなのかな?ww

あー、朝起きれるかしら~心配(笑)
このまま、起きとこうかな~( ̄m ̄〃)ビミョウー

==============================
ここからは、リヴリーの話。。ヤミ箱屋に新商品が出て、芽きゃべつの方は
先日、買いに行きましたが。。。

今度は、ヴィータンに行ってもらいました~

まさかのストローハットw.gif
まさかの可愛らしい帽子。。。本当なら喜ぶところなんだけど。。。
きっと似合わない。。。いや、似合うかも!?
とりあえず帰って、かぶせてみよう!!

ヤミ箱の帽子とヤミショの植木鉢.gif
あーん><やっぱり、似合いませんでした。。残念;
ヤミーショップの植木鉢も、ついでに買ってきてレイアウトしてみたけど
個人的には気に入りました(。-∀-)♪木の実がなってるのが好きかなw

~☆~☆~☆~☆~☆~~~☆☆☆~~~☆~☆~☆~☆~☆~
今日のオマケ・スクショ~♪気が付くのが遅かったw

一才になったよ.gif
次男の飼ってるアメノヒグラシが、先日1歳になりました♪
少し前までは覚えてたんだけどwww当日は忙しくって
すっかり忘れてました(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
昨夜、長男の子と一緒にお祝い~
誕生日.jpg
誕生日1.jpg
爆弾ゲームとかやって、久々に楽しかったです(。-∀-)♪

今日もココまで読んでくれて、ありがとうございます(^◇^)
そして返コメ、お礼訪問が遅れてます。ごめんなさい~~(__)
~☆~☆~☆~☆~☆~~~☆☆☆~~~☆~☆~☆~☆~☆~
ちょいと呟き。久々に縫い物なんてやったら、いつの間にか正座してて
足が痺れちゃったw足の痺れって、何とも言えない感覚だよねww
~☆~☆~☆~☆~☆~~~☆☆☆~~~☆~☆~☆~☆~☆~
ありがとうございます2.jpg
nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 14

KEN

おはです
そのボタンで付けないとならないと、大変ですよね
マジックテープじゃ駄目なの〜って思っちゃいました
誕生日って直前までおぼえていても、何故か当日忘れますよねw
by KEN (2010-08-13 06:57) 

Derufyi

スナップって面倒ですよね(^ ^;
誕生日、何故か当日忘れちゃいます( ̄m ̄*)
by Derufyi (2010-08-13 08:58) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンチャ♪
今はそんなボタンでゼッケンつけるんだ~
昔オイラ達はきったねー縫い目で直接縫い付けてましたーハハハハ
要は取れなきゃいいんだw
アメノヒグラシちゃん1歳おめでとうっす。賑やかで楽しそうだねー
・・・痺れた足はしばらく触れられたくないよねw
by コシノセイ (2010-08-13 11:11) 

livly-cu

>KENさん、こんにちは。
マジックテープ!!Σヽ(゚Д゚○)ノワスレテタ!
その存在をスッカリ忘れてた~><
長男に『スナップボタンで取り外しできるようにしてー』って
言われたから、スナップでしたけど多分そっちでも良かったと思う;;
(もう遅いw
そうそう!誕生日って何故か当日になるとスッカリ忘れちゃったり
しますよね~(●´σД`●)ゞウッカリ~

>Derufyi さん、こんにちは。
スナップってチマチマしてて小さいのに何回も
縫わないといけないから手間ですよねw
そうそう~誕生日って何故か当日になるとスッカリ
忘れちゃうんですよね~自分の誕生日ですら人から
言われて思い出したりします~( ̄m ̄〃)

>コシノセイさん、こんにちは。
そうそう、うちの頃も直接縫いだった!
直縫い~したかったww( ̄m ̄〃)
なのに、取り外し出切る様にしてって言われちゃいました~~;メンドウ
アメノヒグラシ~ありがとうございます♪やっと一歳になりましたw
痺れた足は触られたくないよねww痺れてる時に触られたりすると
「フギャッ」って声が出そうになります(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
by livly-cu (2010-08-13 13:55) 

nano

子供が小さい頃は大変でしたねヾ(´▽`;)ゝ
妙に懐かしく思い出します
by nano (2010-08-13 16:12) 

livly-cu

>nanoさん、こんばんは。
子供が小さいうちは、アレコレと雑事が多いですよね~
私も早く懐かしい~と思えるくらい早く大きくなって
欲しいです~(●´σД`●)ゞ
(大きくなったらなったで色々と違うことも出てきそうですがww
by livly-cu (2010-08-13 19:12) 

もろ子

お、お裁縫は苦手です><
こんばんはー*
私も賑やかなお誕生会が出来るといいなぁ♪
まだまだずぅっと先ですが(*´ω`*)
by もろ子 (2010-08-13 22:33) 

livly-cu

>もろ子さん、こんばんは。
裁縫、苦手ですか~^^
嫌いじゃないんですけど、面倒くさがりなので
気が向かない時にするのは苦痛です~(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
それもチマチマしてるので、尚更ゲンナリしましたww
お誕生日は賑やかにお祝いするのが良いですね♪
まだまだ先~なんて思ってるとアッという間かも~( ̄m ̄〃)
by livly-cu (2010-08-14 00:20) 

ukia

livly-cuさん、こんばんはー。
スナップ付け、お疲れ様でした。
試合は楽しかったかな?

ヤミ箱屋の麦わら帽子ってアタリだけど、
だけど、だけど〜・・・せめて茶色だったら良かったか?(笑)
上手くいかないもんですねん>-<
by ukia (2010-08-14 01:00) 

HAL

マダラは帽子のツバで目つきが悪くなっちゃうのが欠点だよねー
でも、あちこと飛んでるとだんだん欲しくなってくるんだけどww
by HAL (2010-08-14 01:07) 

ごごちゃん

こんばんは~スナップ付けお疲れ様です!
位置を合せながら縫うのは大変そうですね~。
ヴィータンさんの帽子素敵なのに、ちょっと惜しい感じですね。
曽根さんも帽子の位置をもっと考えてくれないかしら?って思います。
by ごごちゃん (2010-08-14 01:32) 

livly-cu

>ukiaさん、こんばんは。
スナップ付け~優しい言葉をありがとうございます♪^^
試合、疲れたみたいですww
合間に勉強もさせられたらしいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ヤミ箱。。普通は当たりなんだけどねぇww
ヴィータンにとっては、嬉しくないような(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
なかなか、欲しい物があたりませんねww

>HALさん、こんばんは。
マダラは目が半分隠れると、目つきが相当アブナイですよねw
でも男の子なら、キリッとして見える気がします(。-∀-)コレ,イイタカッタww
アハハ、そうそう!色んなところで見かけると欲しくなって来るよね~
もう一回、やっちゃう?( ̄m ̄〃)あっ、でも無駄遣いになっちゃうかなww
自分も無駄遣いしないでおこうと思ってたから、今日の話には親近感が
沸きました(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

>ごごちゃんさん、こんばんは。
スナップ付け~優しい言葉を、ありがとうございます♪
位置がズレると見栄えが悪くなるから、その辺が大変でしたw
ストロー・ハット。。似合う子がかぶれば、バッチリだと思うんだけど
ヴィータンには合いませんでした(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
帽子の位置は、やはり種族で残念な子がいるから
出来れば微調整して欲しいですよね~
by livly-cu (2010-08-14 03:12) 

辰姫

おはようございます♪
スナップって、けっこうちいさいですよね?
それを10個以上って。。。自分なら気が狂いますw
ホント、お疲れ様です><
ヴィータンさん残念なことになっちゃっていますね (^^;)
せっかくの素敵帽子が当たったのに~!
って、見ているこっちもなんだかもどかしくなっちゃいます!!
みんなが、上手くかぶれると良いのですけどね。。

by 辰姫 (2010-08-14 05:47) 

livly-cu

>辰姫さん、こんにちは。
スナップってチマチマしてて、面倒ですよねww
ボタン付けも面倒なのにスナップとは~って感じでした。
お優しい言葉を、ありがとうございます♪
ヴィータンの帽子は残念ですよねww
可愛い子がかぶれば、もっと似合うんだろうに。。。^^;
皆が可愛らしく見れるように帽子のかぶり方を
曽根さんには工夫してもらいたいです~(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

by livly-cu (2010-08-14 12:09) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。